statements

     The images of Mieko Tadokoro are a revenge of the simplicity on the dazzling acceleration of the technique.

     As anyone can confirm that this "childish" simplicity does not exclude the quality of the eye behind the "magic box".
                                                                                                                       Philippe SALAÜN

    Les images de Mieko Tadokoro sont une revanche de la simplicité sur l'accélération vertigineuse de la technique.

     Comme chacun peut le constater cette simplicité "enfantine" n'exclut pas la qualité du regard qui est derrière la "boîte magique".
                                                                                                                       Philippe SALAÜN

 田所美惠子の映像は、目がくらむような技術のスピードアップに対しシンプルさで一矢を報いるものである。

 誰もが認めるところだが、この「子供のような」シンプルさは、「魔法の箱」の後ろにある眼差しの質の高さを排除するものではない。
                                         フィリップ・サルーン

フィリップ・サルーンPhilippe SALAÜN

ドアノー、ブーバ、ルネ・ジャック、イジス、ラルティーグなど、フランスを代表する偉大な写真家の作品を専門にプリントする、世界で五指に入る評判の高いプリンターであると同時に、自身の作品はフランス国立図書館を始め、数多くの美術館に収蔵され、多数の著書があり、1976年より世界各地(アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、日本)での写真展で発表されている。
フィリップ・サルーン紹介状
Lettre de Présentation de Philippe Salaün
 Another Point of View - Paris / パリ、もう一つの視点
November 13 to 20, 1995
Kodak Photo Salon Ginza, Tokyo
 
manual/material/monochrome pinhole photography by Mieko Tadokoro
by          Mieko Tadokoro
PINHOLE PHOTOGRAPHY